2014年5月の一覧

今なやんでいるんです、でも良いです。


うちもお店冷房完備にしょう もっとお客さんが来て下さる

なんて悩んでしまいました。

何んと言う、つまらん悩みでしょう。でも、お客様から教えてもらいました。

「この自然の木立の中からの自然の風やから いいんや。

クーラーがほしければいつでも家で味わえれる。

もっともっと自然を生かしてほしい!なんやったらもっとヨシズを増やし

うちわも各テーブルに置いたらどうや」と 提案を頂きました。

そうなんです私大事な名言を忘れていました。

初心忘れるべからず!

 

熱々過ぎる


誰に怒ればいいのか腹が立つて仕方がない

まあいいか、 お腹がすいたぞ!

ちえちゃんは、歩きすぎ走り過ぎ!


走ります、早いです、誰に生も負けません、走るのが大好きです。

てな事を自慢してたら、ほんまに身軽になりました。

高いとこが大好きです、冒険が大好きです。

私に退屈は、ありませんまるで好んで忙しいのを探しているともよく言われます。

今私は人さまの三倍時間をもらっているみたいです。

毎日がたのしっくてしかたがないです。

聞こえて来た、来た、その声の主は。


ここ数日の間に一気に気温が上がり、

もう「寒い」と言う挨拶が出来なくなりました。

又昨日あたりからお久しぶりにゲロげろ」懐かしい声がる事に気がつきました。

く今年も恒例の小さな生き物たちのバトンリレーが始まるですね。

トップに躍り出たのは、田んぼの中から、ゲロゲロ、「ゲロ助」

ゲロ助は、梅雨あけまで鳴きつづけ、セミの「ミンミンにバトンを渡します。

どちらもいずれれ劣らぬ見事な泣きっぷり。

しばらくは私めも「ぎゃかましわ、いつまで泣いとんじゃ」と参加させてて頂くこともシバシバ。

しかしそんな賑やかさも、まるでおそのようにお盆明けには

、あの品のある鈴虫の「静御前」がしずしずと出ておいでになります。

これ又一気に秋本番!

いやあ日本の四季っていいですね。

ゲロ ゲロ。

生き残る方法は、ただ一つ!


厳しい時代です。

しかし 企業は、何としてでも 生き残らねばなりません。

教えて下さいその方法!

 なに? なに? なに?

そんな事・・・誰にも解りません。

しかしはっきり言える事は、ただ一つ、

社会から必要とされる会社になる事です。

おっしゃるとうり、そのとうり、

よつしゃ 明日からがんばろう!

友達がいない!


昨日寝坊しました。まさかの八時起き

信じられません 夜更かしした為です。

おかげで早く眠たくなりコックリ寝たのはいいけれど今度は早く目が覚め困りました

しばらくは、むりやり布団にいましたがやっぱり起きてしまいました。

こんなにま夜中とは、つゆ知らず、真夜中の三時何をしようか、どうしよう

話をしたくてもみんな寝ていて誰もいません

真夜中は友達は誰もいないよ・・・・・・

でもすでに六時間がたち、お陰で仕事が一杯できました。

よっしゃ 今日もやったるで・・・・

針なかま!


きつい風と雨で朝起きたら赤いばらの大きな木が傾いています。

よっこらしょ どっこいしょ とおこしてやりたいのですが

ここで大きな課題に出くわしでしまいました。

赤いバラには恐ろしい、とげがあるんです

起こしてやりたいのは、山々なれど、待ってくれ

待ってくれわしゃ怖い、いや痛い、痛すぎ!

赤いバラには、とげがある♫

暢気に唄っている場合ではありません。

てな事でおまえさんもこの間伐採したレモンの木と同じようにしばらくは

触れません。要するに手を出せない針仲間!

大儲けしました。


ないしょ ないしょ ないしょ の話は あのねのね ♫

 もちろん税務署にも内緒!

「何をもったいつけとる さっさと言わんかい!」

えらいすんまへん!

いやあ それがその ダイエットもしてないのに

 忙しすぎて 走り過ぎて どんどん痩せ出して

ほっと気がつけば、一年余りで十キロ余り痩せました。

何が大儲けって言っても そう言うわけで 娘のお下がりの服が全部着れます。

金額で言えばそうとう良い服をたくさん買ったことになるます。

これを大儲けと言わずにどうする?

今はさすがに どんなに走り回ってももう痩せナむなりました。

ところで痩せるのって足のサイズもなんですね・

おかげでハイヒ_ルまで もらっぴ!

私を口説く男!


こんなに忙しく いろんな男はんに接することが毎日ならば

それもあたりまえ そんなことは知っていました。

しかしただ事でわない。

旅館まで よびだされました、しかも5階の言われたお部屋までいったら

すでに すでにその男はん 相当待ったらしく、お酒の徳利が並んでいます

私にも ついでくれましたが、その手が震えている。

口説くと言うより、もうすねています。

これでわお話になりません

私は隣に座り、その手を握りしめ私の好きなのは、

健治さんだけよ、・・・・・・

そこで、目がさめたら朝でした

今日は、月曜日しっかり働け!

早いもので 私の健治さんが亡くなり早十年がすぎました。

「昨日の敵は今日の友!」


いやあ 昔の人は良いこといいますね。

「渡る世間に敵は無し」とか!

今、私はとても世間の良くしてもらっています。

「友達は危なげで見てられないから」なんていいます・

私は息子に「アホな息子0ほどかわいい」なんて よく言います。

世話好きの友と 世話好きの母と いやあ 、ホンマ、 ホンマ、

とりあえず うれしい人生に乾杯!

1 / 212
Copyright(c) 堺市の家庭料理店「旬菜料理 一休」 All Rights Reserved.